2018.12.26

トピックス

お餅つき大会in湊FARM

 

2018.12.23

お餅つき大会in湊FARM

お餅つきは午前10時頃から始まりました

お餅つきの名人Fさんです(Tさんものけぞる程です!)

中学生ですがパワーは大人並でした☺

小さい子供たちも頑張って搗いてくれました。

立派な鰤をさばいてくれるプロの料理人さん(ソワソワしながら待つ子供たち)

お皿に盛ってもらった瞬間に無くなるお刺身・・・(笑)

殻付きの牡蠣を焼き牡蠣に♪

お魚のアラで作ってくださった汁物は1杯頂いたらお代わりが止まらないです💦

 

まだまだお餅つきは終わりません。

食べながら、飲みながら、おもちつきをしながら気づけば夕方でした。

最後まで元気な子供たち(ドッジボールが始まる)

雨と冷えこみが心配でしたが、朝からお天気は良く(夕方ポツポツしていましたが)

お餅つき日和になりました♪